黒いハーレーと汚れたブーツ

ハーレーダビッドソン スポーツスター XL1200cx ロードスターのインプレ・カスタム・ツーリング・費用など。ロックとハーレーがある暮らし。

ハーレーに似合うブーツ(アルファのエンジニア・ブーツ編)

https://www.instagram.com/p/BatjwswhAVB/

バイクの靴❗普段も履けるヤツやね♪ #スポスタ60 #ハーレーダビッドソン #harleydavidson #xl1200cx #sportster #roadster #alpha #アルファ

ハーレーには、やっぱりブーツが似合いますよね!

ブーツにも色々ありますが、

やはり1番人気はエンジニアっぽいやつじゃないでしょうか。

各メーカー、各ブランドから様々なものがありますが、価格・機能・見た目のトータルで、個人的には

ALPHA INDUSTRIES INC(アルファ インダストリーズ)のバイク用エンジニア・ブーツがおすすめ!

アルファは、米空軍のジャケットやブーツを作ってるブランドで、MA-1やバイク用のブーツも作ってるんですね~。

元々軍用のブーツだったりするわけだし、当然頑丈だし、バイク用なので、シフトが当たるところに革の補強がはいってます。

つま先も樹脂かなんかの補強が入っていて、重いものが乗っかっても潰れません。

踵に入っているアルファの刻印がまたオシャレさんです!

バイク専用のブーツとか、エヴァンゲリオンみたいなのとかちょっと勘弁。

これだと、インしても、アウトでも、普段着にもあうし、バイクから降りている時もおかしくないです。

むしろカッコイイ♪

ほかにも、ドクター・マーチンだったり、ウエスタンだったりとブーツにも選択枝はありますし、コンバースなどのスニーカーでもOKなのが、ハーレーだったりするのですが、やっぱり擦れたり汚れたりするんですね。。。

コストと、傷んでもカッコイイってのがアルファの良さだと思います。

まさに、「黒いハーレーと汚れたブーツ」な感じではないでしょうか!

 おれのはコレ!価格は15,000円くらいだよ♪
コスパたけぇ!!

 ロングもかっこいいね!

 ウエスタンもある。

 ショート・エンジニア

www.instagram.com