黒いハーレーと汚れたブーツ

ハーレーダビッドソン スポーツスター XL1200cx ロードスターのインプレ・カスタム・ツーリング・費用など。ロックとハーレーがある暮らし。

スポーツスター・ロードスターXL1200cxのシート固定ボルト・ネジは、すぐ緩む!(対策!)


純正品のシート固定ボルト

そうです。

このネジ1本で止まってます!

ハーレーの空冷Vツインエンジンは振動が気持ちいい、鼓動があるエンジン!

当然、こんなのすぐ緩むし、走ってるうちに無くなっちゃった~><

なんて話もよく聞きます。

500円玉で、がんばって締めても、すぐ緩んじゃうんですね~。

対策としてはネジ固定剤をいれると、いくらかマシにはなりますが…。

今後、シートの付け替えもそこそこするよって方は特にそうなんですが、社外品のゴムブッシュ付きのツマミタイプのものへ交換しちゃうのがオススメです!

たかだかゴムブッシュなんですが、全く緩まなくなる上に、シートの交換も楽になります♪

お値段は1,000円前後ですから!

 こんなヤツ。他にもいっぱい種類がありそうですね。

 ネジ固定剤は15,00円~3,000円くらいするので、
どう考えてもブッシュ付きネジのほうがお得ですよ!

LOCTITE(ロックタイト) ねじロック 263 高強度タイプ 10ml LNR-263

LOCTITE(ロックタイト) ねじロック 263 高強度タイプ 10ml LNR-263

 

 あと、シングルシート用の穴にもナットキットを付けておくと、工具なしでワンタッチシート交換できるのでオススメです!

www.instagram.com