黒いハーレーと汚れたブーツ

ハーレーダビッドソン スポーツスター XL1200cx ロードスターのインプレ・カスタム・ツーリング・費用など。ロックとハーレーがある暮らし。

スポーツスター・ロードスターXL1200cxのマフラーを、バンス&ハインズのショートショットに交換した!

https://www.instagram.com/p/BeIfDD8hRgd/

.#harleydavidson #sportster#roadster #xl1200cx#fp3#fuelpak3#vanceandhines#shortshots#ハーレー#ハーレーダビッドソン#スポーツスター#バンスアンドハインズ#ショートショット#バイクのある風景

 選んだマフラーはバンス&ハインズのショートショット スタッガード

https://www.instagram.com/p/Bfi_f3xBzRQ/

さて、明日はどこへ?.#harleydavidson #sportster#sportstergram#roadster #xl1200cx #ハーレー#ハーレーダビッドソン#スポーツスター#イージーライダース#ガンファイターシート

選んだ理由ですが、やはりこのバランスよく美しい見た目!

バンス&ハインズのマフラーのイメージとしては、カフェレーサーというよりはドラッグじゃないかな。

スポーツスターのカスタム・マフラーでは定番みたいですけども。

定番の理由としては、買いやすいお値段ってのもありますね♪

ヒートガードのカラーはクロームとマットブラックがありますが、ロードスターのボディカラーに合わせてマットブラックを選択。

フルエキゾーストタイプのマフラーで、トルクとパワーアップ!

音は…?

まぁ~うるさいです(汗

ハーレーらしい、迫力がある音ですね!!!

消音バッフルが8,000円くらいで2種類(クワイエット・スーパークワイエット)売ってありますが、おれはノーバッフルで!

えーっと…

つまり、1200ccの直管ですね!!!

まぁ、見るからに直管なんですけどね。

サイレンサーも触媒も付いていないわけですから。

この動画で、音の感じはわかるかな?

実家。雪うぜぇ❗いまのうちに帰る👍下道だるい~😢.#harleydavidson#loveharleydavidson#sportstergram#sportster#xl1200cx #BlackFly#followme#ハーレー#ハーレーダビッドソン#スポーツスター#バイカー#ライダースジャケット#革ジャン#ブラックフライ#バイクのある風景#ハーレーのある生活#バイク好きな人と繋がりたい#ハーレー乗り

乗った感じは、燃調なしだと、アフターでてパンパン言うし、不安定で乗りにくい感じでした。

ガソリン臭かったりしますし…

エアクリーナーもハイフロータイプですし、フルエキゾーストともなると燃調は必須でしょう。

そこで、お手軽にスマホ接続でインジェクションの燃料調整ができるのが、同じバンス&ハインズから出ているFP3(ヒューエルパック3)なのです。

FP3(ヒューエルパック3)については後日、別で書きますね。

書いたらここにリンクはるけど!

燃調をとると、下からモリモリとトルクもついてくる感じで、超パワフルな乗り味になったと思います!当然、パンパン言わなくなり、扱いやすくなりました。

さて、気になる費用ですが

ショートショット:80,000円前後

FP3(FuelPak3):50,000円前後

マフラーの取付工賃:10,000円くらい

FP3と燃調は自分でやるとして、ざっと14万円前後でしょうか。

なんだかんだ言っても、ハーレーのカスタムで一番体感できるのは、マフラー交換じゃないでしょうか。

性能うんぬんよりも、ドッドッドッドっていうエンジン音!

格段に気分が違います!

マフラー交換してからが、ハーレーの気持ちよさが、より実感できました♪

交換して、大正解だったと思います!

その後起こったトラブル…についてはこちらをご覧ください(笑

xl1200cx-roadster.hatenablog.com