黒いハーレーと汚れたブーツ

ハーレーダビッドソン スポーツスター XL1200cx ロードスターのインプレ・カスタム・ツーリング・費用など。ロックとハーレーがある暮らし。

【HOG】ハーレーオーナーズグループって何?


ハーレーのディーラーで新車購入すると、1年間付いてきます。


ワッペンとかピンバッジが付いてきたり。。。

ハーレーのオーナーであれば年会費さえ払えば入れますが、わざわざ入るほどのものかというと…。

カレンダーとか会報誌とか送ってきたり、ロードサービスがついてたりします。

ロードサービスは任意保険にも付いているので、メリットは感じないけど。

ツーリングもやってるけど、別にHOG入ってなくても参加できるしな~。

海外ツーリングとかに興味があればいいかもしれない。

シーズンごとに会報誌が送ってきて、海外のツーリングネタは結構おもしろい。

HOGでもそういうツアーを企画してあるので、お金と時間に余裕があれば、

行ってみたい!!

個人でいくよりはいくらか安いけども、やっぱり高いよ!!

今季号のオーストラリアの記事とか、ロマンがありますなぁ。

サンダーボルト・ウェイとかいつか行ってみたい!

個人的には、海外ツーリング・ツアーに行く気があれば入会。

そうでなければ、退会でいいかな! 笑

ちなみに年会費は

年会費のみ      10300円
スタンダードプラス  11850円
プレミアム      13400円

こんな感じですね。