黒いハーレーと汚れたブーツ

ハーレーダビッドソン スポーツスター XL1200cx ロードスターのインプレ・カスタム・ツーリング・費用など。ロックとハーレーがある暮らし。

長崎県の鷹島までツーリング行ってきた!もちろんハーレーで!



今年は二重高気圧っていう異常気象の影響で、福岡でも36℃~39℃の猛暑。

そんな中、逆走台風接近中でこの日は風もあって結構涼しめ?

といっても暑かったけどね!

いつもは、唐津・長崎方面へ向かうときは西九州道(無料区間)を利用してるんですが、この日は気分転換で海沿いの下道オンリーで長崎県鷹島まで行ってきました。

途中、先日紹介した鹿家のSKY44でロドリゲス(仮名)と話しながらノンアルビールを飲みつつ休憩したり、唐津手前のステーキハウス蜂でランチを食べたり、かなりゆっくり移動。

xl1200cx-roadster.hatenablog.com



ステーキハウス蜂のハンバーグセット。

画像じゃわからんが、味は絶品!

途中、どこだろう?風車が見えて景色がよかったり。


鷹島肥前大橋。絶景!


橋を渡るときは海の上を走ってる気分!

風もあって気持ちいい~♪

この橋は開通が2009年だそうで、まだ10年たってなくて新しい。


小さな島で、道の駅以外はたいして何もないところ!


産業は農業と漁業だそうで、道の駅にはマグロバーガーなんてのもありました!

食べてないけどね!


モンゴル村には、福岡ソフトバンクホークス(旧ダイエーホークス)の記念碑?

鷹の石像があります!

必勝とか攻鷹とか書いてあったよ!


モンゴル村といっても、潰れてて何もないうえに誰もいないのだけどね!


海は無茶苦茶きれいなうえに海水浴場はガラガラなので、水着持って海水浴に行くのはいいかも。

のんびりとしたのどかな島なので、春秋には昼寝しにいくのも、いいかもしれない。