黒いハーレーと汚れたブーツ

ハーレーダビッドソン スポーツスター XL1200cx ロードスターのインプレ・カスタム・ツーリング・費用など。ロックとハーレーがある暮らし。

インカムB+COM(ビーコム)6Xを1ヵ月くらい使ってみたレビュー!(感想?)

インカムB+COM(ビーコム)6Xを1ヵ月ほど使ったレビュー!(感想?)

インカムB+COM(ビーコム)6Xを購入・取り付けをし、

1ヵ月くらい使ってみたので、レビュー(感想)を書いてみる。

その前に、B+COM(ビーコム)6Xって、しゃべるって知ってました?

正しくは、音声ナビかな。

正しく取り付けをし、ヘルメットを被り、

B+COM(ビーコム)6Xの電源をONにすると…

女性の声で「ビーコム起動。バッテリー残量は80%以上です。」って

しゃべるんですよ!

他にも「ビーリンク接続開始!」とかとか。

どうでもいい機能なんですが、テンションあがりますね!

B-LINK

インカム機能を使うときは、本体に収納されている短いアンテナを立てて使います。

本体上下のボタンを長押しで登録・接続するだけ。

接続されるとLEDがブルーからグリーンのゆるやかな点滅に変わります。

B-LINKは、いわゆる普通の使い方でビーコム同士でリンクするときに使う機能ですが、

6X同士だと一瞬で繋がる。

音質もいい感じ。

難しい操作なしで一瞬で繋がるし、

途中距離が離れて離脱しても受信距離に戻ると自動で再接続してくれます。

ぶっちゃけ、B+COM(ビーコム)6X同士であればこれしか使ってません!

それくらい優秀ってこと。

スマホ接続(Bluetooth1)

スマホともブルートゥースで、さくっと繋がります。

まさに、ストレスフリー。

電話もLINE電話も電話の電波さえ届く場所であれば、高音質で会話できます。

音楽を再生しながら、B-LINKでの会話もできます。

話してるときは、音楽が自動的に小さくなります!!

あと、スマホ接続でめちゃめちゃ便利だと感じたのが、

Google Mapの音声ナビ機能を聞きながら、運転できること。

「300m先を右折です。」とか、近づくと「ここを右折です。」とか教えてくれます。

目視はわかりやすいけど危ないので、スマホ・ホルダーもいらないや。

音楽プレイヤー接続(Bluetooth2)

2つめのブルートゥースに同時に音楽プレイヤーなんかを繋いでおけます!

これはB+COM(ビーコム)6Xしかできませんけど。

音質自慢のB+COM(ビーコム)6Xは当然、高音質!


結論:買ってよかった!

迷ってるそこの、ユー買っちゃいなよ?!

xl1200cx-roadster.hatenablog.com

xl1200cx-roadster.hatenablog.com