黒いハーレーと汚れたブーツ

ハーレーダビッドソン スポーツスター XL1200cx ロードスターのインプレ・カスタム・ツーリング・費用など。ロックとハーレーがある暮らし。

ハーレー買うとき、置き場所どうする?!(駐輪場・保管場所)

https://www.instagram.com/p/BgvFyVhBdv8/

#harleydavidson #sportster#sportstergram#roadster #simpson#m30#xl1200cx #ハーレー#ハーレーダビッドソン#スポーツスター#ハーレーのある生活

今どきのそこそこの都市の住宅事情だと、ハーレーのような大型バイクは置き場所から考えないと買えない。

ストリートグライドとか賃貸だと難しいよなぁ。。。

そこも考慮して、スポーツスターシリーズの中のロードスターにした。

スポーツスターくらいの大きさなら、ネイキットの中型と同じくらいの大きさなので、自転車の駐輪場所とか、ちょっとした隙間にも置いておけるかな。

最初は、住居横の駐輪場の横に置いてたんだけど、屋根がある玄関前に無理やり置くことにしました。


通常のロック+セキュリティーシステム+ディスクロックをして、安モンのカバーかけて前後の車輪にカバーごとに2本づつチェーンとワイヤーロックして置いてます!

カギが計6コっていう!笑

寝室の真横なので、ピーっとでもなったら、即出ていけますし、安心。

ホームセンターで980円で買った簡易スロープを使って段差を上げてます。

これを、エンジンかけたまま登ってますよ!!

だって、押しては上げられないから!!

もちろん、上げ下げ以外の時は、自宅にしまってます。

いまの置き場所は、スポーツスターだったから出来る場所だなぁと。

これ以上大きくなると、ちょっと厳しい。