スポーツスター・XL1200CXの6000キロレビュー!
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購入を検討されている方の参考になれば、ちょっとうれしい…ちょっとだけ。
実はブレイクアウトにも興味があったんだけど、扱いやすさ、
すり抜け、置き場所、etc…
色々考えてロードスターを選んだけど、結果よかったな~と思ってます!
このサイズだと、街乗りですり抜けも余裕だし、自分にあっている。
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スタイル
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見た目は抜群にかっこいい!お気に入り。
この前傾でシートポジションの高いカフェスタイルがすきで購入。
車高が高いぶん、スポーツスターの中では大きく感じます。
天邪鬼というか、ハーレーらしからぬスタイルのハーレー。
置き場所
ハーレーのなかでは軽量かつコンパクトな部類なので、
中型バイク感覚でどこでも置きやすい。
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エンジン停止時の取り回し
軽いといっても重さはそこそこあるし、
車高が高くハンドルが低いぶん取り回しも重く感じる。
またがったまま動かすことが多いと思うけど、坂道やジャリだと注意が必要かな。
慣れてしまえば同じなんだろうけども。
バック以外はエンジンを掛けて半クラとかで動かすほうが無難。
とりあえず、まだ1度も倒したことないです。
乗り心地
ドコドコ揺れて気持ちいい。
純正のガンスリンガー・シートが良くできていて、長距離は純正がいい。
イージーライダースのシングル・シートは長距離だとオシリ痛くなります。
回転数が低すぎると揺れが激しいというか、ノッキングがでる?
2000回転前後で安定するので、そういう乗り方をすれば問題ナシ。
ニーグリップは真夏以外なら、大丈夫。
真夏は熱すぎて、ヤケドしそうなので無理。
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加速
これは文句なし気持ちいい!
2500~5000回転くらい?
トルクが出る回転数までサクッと上げてしまうと、ガツンとくる!
いわゆるアメ車特有のトルクフルな走りってやつかな。
5速までしかなくてギア比も通常のネイキットとは違うので、慣れてないとモタモタしてしまう?
動画とかで250ccより遅いって言ってるバカもいますが、ありえませんから!
街乗りだと使って4速くらいまでで十分。
トップスピードはライトカスタムで180km超える程度のようです。
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ブレーキ
倒立フォーク、フロント・ダブルディスク・ブレーキ、ABSで良く効きます!
燃料タンクの容量
ロードスターのタンクはアイアンと同じ12.5L。
大体6Lくらい減ったら、給油警告灯がつきますが、そのあと倍くらい走れます。
エアクリーナー・マフラー・燃調やってて大体120kmくらいで警告灯つくかな。
240kmは走ると思いますが、200kmを目途に給油できれば問題ないと思います。
トラブル
純正のシート固定ボルトが緩みやすい→社外品に交換で解決。xl1200cx-roadster.hatenablog.com
社外の燃調とるやつ(FP3など)で、エンジン警告灯がつく→エラーコードを把握していれば問題ナシ。
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まとめ
なんだかんだいって大好きだし、大満足。
乗るほどに好きになっていくし、
ちょっとしかカスタムしてないけども十分楽しめるバイク。
好きなのに乗るのが一番いいってのは良く聞きますが、
好きなのに乗れているんだと思います!
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