黒いハーレーと汚れたブーツ

ハーレーダビッドソン スポーツスター XL1200cx ロードスターのインプレ・カスタム・ツーリング・費用など。ロックとハーレーがある暮らし。

雨続きの週末、迷い迷って法定点検(1年点検・12ヵ月点検)に!

雨の合間をぬって一年点検に持っていきました!

雨続きの週末で延び延びになっていた12ヵ月点検にやっと持っていきました。

色々調べる時間があったので、最初予定していた買ったディーラーと、

最近近所に出来て、ちょこちょこ遊びに行っているディーラーで値段を聞いてら、

ほぼ同じ値段だったので、雨の合間をぬって近いほうに持っていきました♪

エンジンオイル・フィルター(無料)はハーレーダビッドソン・ジャパンからの特典なので正規ディーラーであればどこでも適用されるみたいでしたし、

整備料金+ガスケットも同じ値段だったので、近所のバルコム福岡へ!

もちろん買ったところには義理も付き合いもあるんだけどね。

来週と再来週ツーリングってのと、調子悪いところがあったので早く見てもらいたかったっていう。

お値段ですが、

法定点検とオイル・オイルフィルターの交換(初回無料)でどこも2万円前半

くらいです。

今回、自分のは調子が悪かった原因が見つかりプラス2000円程度。

あとで、明細ものせようと思っていますが、2万5000円でした。

調子が悪く感じてたのは、燃調と何かカタカタ異音がしてたんですよね。

原因はマフラーのフランジネジが二本出しのマフラーで2本とも計4本飛んで無くなってました!笑

そら燃調も狂うし、異音もしますわな!

自分で気をつけて見ておかないと、自らの振動で色々緩んだり取れたりするそうです!

こわっ!笑

あと後輪がズルっていく感覚があるときがあったんですが、タイヤがもうそろそろ~とのこと。

乗り方によるけどトルクフルな分、減りも早いですね~。

気をつけて乗るようにして、1万キロくらいまで持てばいいけどな~!

8000キロでオイル交換したので、次は13000キロで交換。

これから、ツーリングシーズン楽しむぞ~♪