黒いハーレーと汚れたブーツ

ハーレーダビッドソン スポーツスター XL1200cx ロードスターのインプレ・カスタム・ツーリング・費用など。ロックとハーレーがある暮らし。

【カフェレーサー】ハーレーダビッドソン・ロードスター・カフェカスタム

カフェレーサー!?ハーレー・ロードスターの純正カスタム!?

f:id:xl1200cx_roadster:20180711134515j:plain

ロードスターのスペックは過去記事に書いた。

xl1200cx-roadster.hatenablog.com


ロードスターにディーラーオプションのセパレート・ハンドルや、

バックステップ、シングルシート、エアクリーナー等、

フルカスタム状態にしたものがカフェ・カスタムとして売られてました。

価格は220万円ほどだったと思います。

h-d.jp
今だと、スクリーミンイーグルの車検対応マフラーなんかも付けれるのかな。

だ・が・し・か・し、

確かに、オンリーワンな見た目ではあるけども、社外品のほうが魅力的?

基本的にディーラー・パーツは高いですし。

まず、車検対応マフラーですが当然静かだし燃調も必要ありません。

当然、効果もほとんどないでしょう。

個人的には、コレが全然おもしろくない!

スリップオンなのに、社外のフルエキの2倍のお値段!

harleydavidson-oyama.com

バンス&ハインズのフルエキ+燃調(FP3とか)とるよりお高い!

xl1200cx-roadster.hatenablog.com
セパレート・ハンドルもエンドミラーと併せて、

幾つかあるロードスター対応の社外品と比べて、横幅が広くすり抜けには邪魔

当初付ける予定だったんですが、実物を見たら…

社外品のほうがかっこいいな~と思ってしまった!

固定のシングルシートはワンタッチ付け替えが出来ないのでソロ専用になりますし、

バックステップもタンデム・ステップを利用するので同様です。

そんなわけで、少しづつ社外品で自分が気に入ったカフェ・カスタムにしていこうかな~という結論に!

もちろん、お財布と相談しながら~。