黒いハーレーと汚れたブーツ

ハーレーダビッドソン スポーツスター XL1200cx ロードスターのインプレ・カスタム・ツーリング・費用など。ロックとハーレーがある暮らし。

ハーレーで糸島ツーリング、芥屋の最西端カフェ(その20:・またいちの塩)

ハーレーで糸島ツーリング&カフェめし

うちからゆっくりで40分くらいかな?

糸島でも最西端の「またいちの塩製造所」まで行ってみた。

目指すは名物の「塩プリン」

近場だけど、いくのは初めてでB+COM(ビーコム) SB6XGoogleマップのナビを聞きながら行ったよ!

xl1200cx-roadster.hatenablog.com


途中の海沿いや、畑を抜ける道がめちゃめちゃ気持ちいい。

これは、いいツーリーングコースだぞ!

外の温度は37℃。。。。

これくらいの距離で調度いいよね。。。。


奥に無料の駐車場があるけど、なかなかに滑りのいいジャリ。

このクラスのバイクだと、重さですべるので注意。

車はいっぱいで、ほぼ止めれないと思ってていいレベルだけど、バイクは止めれます!

トイレがあるのも、ココまで。

手前に海水浴用の300円の駐車場もあり。


この看板の先を200mくらい歩いていったところにあります。

車両は乗り入れ禁止。

今日は37℃。。。。。

しぬしぬー。


こんな道。

なんだか懐かしいような、味のある道でしょう?


途中の林の隙間から見える海がまた絶景なんだな~!


営業時間は10時~17時まで、この季節に行くなら、朝一か夕方がいいけども

夕方だとプリンが売り切れる可能性が。。。。


塩工場+カフェ?屋根の上にベンチとか、手作り感満載の楽しい場所です。


売店カウンター前。

お持ち帰りもできるし、もちろんそのまま食べていくこともできます。


ここでフードは食べたことがないけど、軽食があるみたいですね。


南高梅スカッシュとトマトスカッシュは絶品!

ほどよく塩が効いているからか、さわやかでフルーティー


けどねーーー。

飲みたくなっちゃうのよねー。

飲酒運転はダメ絶対!ってことで

名物塩プリン+オールフリー!

いい組み合わせだ~!笑


海近のベンチ、風が抜けて涼しいです。


山側2Fのベンチ。

こっちも涼しい!


脇の塩工場のところには、ブランコやハンモックが。。。

ゆっくりくつろげます!


サンタお断り!

何故だ!!!

こういうシャレのきいた落書きがいたるところにあって「クスっ」てなります。


奥は塩をろ過してるのかな?

絶景!


春や秋なら、海沿いのベンチが気持ちよさそう!

もちろん絶景!!!

おいしい塩プリンあるみたいです!

350円もするけどな!!!!!